よくある質問

契約について

サービスエリアは?

東京都西多摩郡瑞穂町全域です。

※建物状況・立地場所によってはサービスをご提供できない場合がございます。

現在契約しているサービスを変更したい

テレビ、ケーブルプラス電話サービスについては、当社までお電話ください。

 インターネットサービスの記項目につきましては、ご加入者様専用ページから変更でき 

 ます。(入間ケーブルテレビのサイトにジャンプします)

上記以外の項目につきましては、当社までお電話ください。

契約の名義を変更したい

弊社へお問い合わせください。

変更用紙と返信用封筒を送付いたします。

ご記入のうえ、ご返送ください。

電話番号 04-2965-0550 (営業時間 9:00~18:00/年中無休)

申込みから工事まで、どれくらいかかりますか?

およそ1週間から10日かかります。

工事時間は、契約内容により異なりますが、トリプルでお申し込みの場合、約3時間かかります。

テレビ

いま使っているアナログテレビもデジタル放送が視聴できますか?

ご覧いただけます。

お使いのテレビがアナログテレビでも専用のデジタルチューナーSTB(セットトップボックス)を設置しますので、今のテレビをそのままお使いいただけます。

NHK受信料はケーブルテレビ利用料に含まれていますか?

含まれておりません。別途NHKとのご契約が必要です。

なお、ケーブルテレビにご加入されているお客様のみの特典で、個人で支払うより年間で2,420円もおトクになる「NHK・BS団体一括支払い」という制度があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

テレビが映りません

1.テレビのチャンネルが、外部入力(ライン1や2など)になっているかお確かめください。

2.電源ケーブル、同軸ケーブル、テレビとの接続ケーブルの配線を今一度ご確認ください。

3.STBのリセットボタンを押して、再起動してください。

上記をお試しになっても改善しない場合は、入間ケーブルテレビまでお電話ください。

テレビ画面に表示されているエラーメッセージがあればメモなどにお控えください。

STB(セットトップボックス)のリモコンでテレビを操作できなくなりました。

1.リモコンの電池が古くなっていませんか?新しいものと取り換えてください。

2.テレビのメーカーに合わせて、STB(セットトップボックス)のリモコン設定が必要です。セットトップボックスの取扱説明書をご覧いただくか、入間ケーブルテレビまでお電話ください。

インターネット

プロバイダとの契約が必要ですか?

入間ケーブルテレビがプロバイダです。他のプロバイダと契約する必要はありません。

通信速度は最低保証制度ですか?

いいえ。最低保証速度ではありません。

ベストエフォート型です。

◆ベストエフォート型とは

必ずしも契約速度(50M・300M・1ギガ)の最高通信速度を達成できないという意味です。

人気のあるページにアクセスしたときや、同時に多くの人がケーブルテレビのインターネットを利用しているときなどは、混雑のためどうしても遅くなります。

また、お使いのコンピューターの性能【OS,CPU,ハードディスク,メモリー等と、環境(ルータ等ネットワークの有無)】などで左右されます。

ホームページは作れますか?

作れます。ホームページ用の容量は10MBです。

また、ご加入者様限定無料ブログ/簡単ホームページサービス『easy my web』にて開設することもできます。

メールはできますか?

できます。標準メールアカウント3個つき、100MBまで利用可能です。

1回の送信は30MBまでです。

メールアカウントは追加できますか?

3アカウント(アドレス)まで無料です。

4アカウント(アドレス)以降、月額500円で1アカウント追加できます。

他社のインターネットサービスから乗り換えた場合、アドレスは変わりますか?

プロバイダが変わりますので、原則的にメールアドレスも変わります。

ただし、そのプロバイダとの契約を続けていれば、そちらのメールアドレスも使える場合もあります。くわしくは、ご利用のプロバイダーにお訊ねください。

メールの転送機能はありますか?

ありません。

IPアドレスは固定ですか?

アドレスを1つ自動で割り当てます。

Macには対応していますか?

Mac OS V 10.8以降か、LANの組めるものなら結構です。(OSのバージョンによっては、DHCPの不具合により作動しない場合もあります。詳細はApple社にお問い合わせください。)

接続には何が必要ですか?

パソコン・OS(Windows Vista,Windows7,Windows8,Windows8.1,またはMac OS X 10.8以降かLANが組めるもの)・ブラウザソフト(Internet Explorer 8.0以上準拠)・LANボード(カード)・LANケーブル(ストレートケーブル)をご利用ください。

複数のパソコンでインターネットは使えますか?

ルーターのご使用により使えます。

お客様でご用意いただくか、当社のレンタルサービスもございます。

無線ルーターのレンタルは、「スマイル安心お助け隊」加入者様の場合は、親機が月額200円(税抜)、子機は月額100円(税抜)です。くわしくはお尋ねください。

 

 

無線LANは使えますか?

特に制限はしていないので使えますが、設定の保証・サポートは行っておりません。ご了承ください。

有料のサポートサービス「スマイル安心おたすけ隊」(月額500円)もございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

パソコンとの接続は簡単ですか?

お客様のお使いのパソコンの機種や部品によっても違うので、一概には言えません。

ケーブルテレビからは設定用のマニュアルをお渡しします。マニュアルをご覧になりながら設定してください。ご加入の際は、セットアップCDを無料で差し上げています。

パソコンと接続をしてもらえますか?

当社の工事では、ケーブルの配線とケーブルモデムの取り付けまでを行います。

LANボードの取り付けや、パソコンの設定などはお客様に行っていただく必要があります。

ご自分で設定や接続ができない場合は、「スマイル安心おたすけ隊」(月額500円)を

お申し込みください。

ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話「よくある質問」