INFORMATION

インフォメーション

【至急】スマイルフォンシステム移行に伴う通話アプリ設定・対応のお願い

お知らせ 2025/06/06

【至急】スマイルフォンシステム移行に伴う通話アプリ設定・対応のお願い

平素よりスマイルフォンをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では2024年4月1日に「音声通話」提供会社の切替えを実施いたしました。
これに伴い昨年お客様宛に通話アプリ設定変更のご案内をSNS・はがき・ホームページでご案内いたしましたが、
依然として通話アプリの設定変更が行われていない状態になっている回線がございます。
新しい会社の回線となっていないため、早急に【格安通話アプリの削除】および【標準通話アプリ設定の変更】設
定変更を行わないと通話ができない場合がございます。

対象のお客様には、2025年6月6日(金)15:00にショートメールでご案内しております。
ショートメールのご案内が届いたお客様は以下の操作をお願いいたします。
スマイルプラザの電話番号(0429664000)で送信しております。迷惑メールではございませんので必ずご確認ください。

以下のアプリのご利用をお控えください。

【弊社販売の[SHARP/AQUOSシリーズ][富士通/arrows]端末をご利用のお客様】
元々スマートフォンに入っている標準電話アプリ(プリインストール)に、
10分かけ放題用の電話番号『プレフィックス番号(0037-692)』を設定している場合がございます。
各自設定の変更をお願いいたします。

アプリの削除(アンインストール)の方法

標準アプリのプレフィックス設定変更

お問い合わせ