CABLE PLUS PHONE

ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話のメリット

メリット1

月額利用料がおトク!

メリット2

乗り換えもカンタン!

メリット3

かけ方も電話機も
今まで通り

メリット4

auスマートフォン・auケータイ
との通話もおトク!

月額基本料がおトク!

※1 住宅⽤1.2級取扱局プッシュ回線利用料金です。(その他の回線種別・取扱局は料金が異なります。)
※2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料がかかります。
※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合がございます。

通話料

遠くの友達とも、いつでも安心してお話しできます!

※1.県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域にしたがっており、行政区分上とは異なる場合があります。

乗り換えもカンタン!

手続きも、利用も、お支払いも、とってもお手軽です。

電話番号や電話機などはそのままでOK!※1

ご利用中の電話番号、電話機が使えるから、切り替えがカンタン!ダイヤル方法など、使い勝手も変わりません!
もちろん緊急速報(110番、119番など)にも対応しています!
※1.一部の電話番号や電話機では継続利用できないことがあります。

ケーブルテレビとお支払いを1本化できる!

ケーブルテレビとのお支払いを1本化できるので、お支払いもラクチンです!

NTTへの切り替え手続きはKDDIが代行!

NTT東日本・NTT西日本の電話サービスから切り替えられる場合のお手続きは、KDDIが※2代行いたします!
※2.NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費3,300円(税込)がNTTよりお客様に請求されます。一部代行できない場合があります。

auスマートフォン・auケータイとの通話もおトク!

auまとめトーク

日本全国のauスマートフォン・auケータイへの国内通話無料!

ケーブルプラス電話からau・UQ mobile・povo1.0/2.0・auおうち電話への国内通話が24時間無料!

auおうち電話とは、下記のKDDIグループ固定電話サービスです。

●auひかり 電話サービス ●auひかり ちゅら 電話サービス
●コミュファ光電話
●ホームプラス電話
●au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話)

※サービスにより提供エリアは異なります。(地域により「auおうち電話(固定電話)」をお申し込みいただけない場合があります。)

【適用条件】
ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にauまたはpovo1.0をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録auまたはpovo1.0の契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。

※NTT加入電話は通話無料の対象外となります。

【適用の開始】
ケーブルプラス電話からの発信が無料になる割引は、月末時点で適用条件を満たしていれば当月から適用されます。

ご自分のauスマートフォン・auケータイからご自宅のケーブルプラス電話への国内通話が24時間無料!

【適用条件】
auのご契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号」がケーブルプラス電話の場合、自動で適用されます。auに登録されているご自宅電話番号を確認するには下記窓口までお願いいたします。

auのご契約に関するお問い合わせ年中無休 ※オペレーター対応は9:00~20:00

●au携帯電話から局番なし157(無料)

●au以外の携帯電話、一般電話の場合・・・フリーコール0077-7-111(無料)
上記電話番号がご利用になれない場合・・・フリーコール0120-977-033(沖縄を除く地域) フリーコール0120-977-699(沖縄)

【適用の開始】
au、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。

【ケーブルプラス電話からau・UQ mobile・povo1.0/2.0、auおうち電話への国内通話24時無料について】
※au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元のケーブルプラス電話は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。
※月末時点において、適用対象のauまたはpovo1.0が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。
【auスマートフォン・auケータイからご自宅への国内通話24時間無料について】
※au世界サービス対応機種による国外からご自宅への通話については割引されません。

【その他料金に関するご注意事項】
auまたはpovo1.0とケーブルプラス電話の月額利用料および、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が別途必要となります。その他、料金の詳細については、auホームページにてご覧ください。

オプションサービスも充実!

割込通話

330円(税込)/月

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。

※保留(フッキング)の方法は、ご利用の電話機の取扱説明書をご確認ください。

発信番号表示

440円(税込)/月

かけてきた相手の電話番号を電話機に表示させるサービスです。

※ご利用の電話機が発信番号表示に対応していることをご確認のうえ、お申し込みください。
※「契約内容のご案内」に記載されている「開通予定日」、または「サービス開始のご案内」に記載されている「課金開始日」以降に、電話機の発信番号表示機能をONにしてください。
※かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。
※国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など電話番号を通知できない着信については表示されません。電話機の取扱説明書をご確認ください。

番号通知リクエスト

220円(税込)/月

電話番号を非通知でかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。

※本サービスをご利用になるには、「発信番号表示」のお申し込みが必要です。
※機能を停止されている場合でも月額利用料はかかります。
※プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。

着信転送

550円(税込)/月

ご契約回線に着信があった場合に、携帯電話や固定電話、FAXなどあらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。

※同時に割込通話サービスをお申し込みの場合は、「話中転送」よりも「割込通話」の方が優先されます。
※設定の有無に関わらず、月額利用料はかかります。 ※「無応答時転送」の機能はありません。 ※110番や104番などの3ケタの番号、0120-、0800-、050-(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル、国際電話の番号は、転送先に設定できません。
※お申込みの際は本⼈確認書類をご提⽰いただきます。

割込番号表示

110円(税込)/月

通話中に別の相手から着信があったとき、後からかけてきた相手の番号を電話機のディスプレイに表示するサービスです。

※ご利用の電話機が割込番号表示に対応していることをご確認のうえ、お申し込みください。
※本サービスをご利用になるには、「割込通話」と「発信番号表示」のお申し込みが必要です。
※かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。

迷惑電話自動ブロック

330円(税込)/月

詐欺や勧誘といった迷惑電話番号の着信を自動でブロック!
専用の電話機や追加機器は不要です。

発信番号表示・番号通知リクエスト・割込通話・割込番号表示・迷惑電話自動ブロック

5つセット「オプションお得パック」通常1,430円→759円(税込)/月

よくあるご質問

なぜ安くなるの?

NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIのネットワークを利用して提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。

電話帳への記載ってできるの?

104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。ご希望の場合は、当社までお問い合わせください。

利用するために必要なものは?

ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれています。
※当社にて設置および撤去工事を行います。費用につきましては当社までお問い合わせください。