【重要なお知らせ】利用料金の一部改定について
(2025年9月ご請求分から)

INFORMATION

インフォメーション

10月29日以降、弊社ケーブルプラス電話 (固定電話) が利用できないお客様へ

2025/10/29

平素よりケーブルテレビ、ケーブルプラス電話をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
10月29日(水)AM1:00~AM5:00 に行われたケーブルプラス電話のシステムメンテナンス後に、一部のお客様において固定電話がご利用できない現象が発生しております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
下記ご対応を実施いただきますようお願いいたします。

現象
固定電話がつながらない。かけると「ネットワーク機器の故障か~」のようなアナウンスが流れる。
弊社がレンタルしているホームゲートウェイ機器 (NEC製 型番:PA-BL501VA もしくは PA-BL171VA) の電話ランプが赤点灯。

対応方法
ホームゲートウェイ機器 (NEC製 型番:PA-BL501VA もしくは PA-BL171VA) の電源入れ直し (コンセントの抜き差し) を実施する。
お客様には大変お手数をおかけしますが、上記ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明点がございましたら、スマートフォンなどから弊社までお電話にてお問い合わせください。