INFORMATION
その他のメニューはこちら
お知らせ 2024/10/08
平素よりケーブルテレビサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社スマイルフォンのタイプD回線において、お客様にご利用いただいている一部のSIMカード(株式会社NTTドコモ提供)の製造工程における処理に不足があり、現在、正常にお使いいただけているお客様においても、今後、不具合が発生し通信ができない状態になる可能性があることが判明いたしました。
対象のSIMカードのすべてにおいて今後必ず不具合が発生する状況ではありませんが、お客様に安心してご利用いただくため、対象のSIMカードのご対応についてご案内いたします。
対象のSIMカードをご利用中のお客様には近日中にSMS(ショートメール)にてお知らせを送信いたします。
また、不具合発生に伴うSIMカード再発行のお手続きを無償といたします。
お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
■対象タイプDのSIMカード
・弊社からの出荷が2022年01月以降の「GD06」から始まる製造番号のものの一部
※KDDI社のSIMカード(タイプA)は対象外です。
■対象SIMカードにおいて今後生じ得る不具合
・突然通信ができなくなる
・スマートフォンやその他端末がSIMカードを認識しなくなる
その際、端末の画面上では「SIMなし」「SIMがありません」等と表示される
■連絡事項
・対象のSIMカードをご利用中のお客様には、弊社より近日中にSMS(ショートメール)にてお知らせを送信いたします。