SMILE PHONE SERVICE

スマイルフォンサービス

初期費用

加入登録料

3,300円(税込)

料金プラン

※通信速度はベストエフォートです。

※ご加入者様以外(地デジタイプのみ契約も含む)がご利用いただく場合はプラス330円です。
※スマートフォン本体(端末)の料金は含まれておりません。
※通話料は別途かかります。
※音声通話とは、090/080/070で始まる電話番号の音声通話です。

通話料

※Google Play(アンドロイドマーケット)からインストールしてください。
※iphoneをご利用の場合はApp storeから「0037ダイヤラー」をインストールしてください。
※テレビ電話などのデジタル通話料は39.6円(税込)/30秒かかります。通話料は翌々月のご請求となります。(月額基本料は翌月請求)

「スマイルフォン」の10分かけ放題プラン

iPhoneでご利用になる際は、App Storeより「0037ダイヤラー」をダウンロードし、
当社指定のプレフィックス番号を登録することで利用可能です。

サポートオプション

セキュリティ

165円(税込)

大事なデータをウィルス・紛失・盗難などから守ります。

本体(端末)延長保証

330円(税込)

通常のメーカー保証(1年)では補えない保証を購入から3年間保証されます。
端末のご購入時のみご加入いただけます。
当社でご購入いただいた端末のみお申し込みできます。量販店等でご購入された端末に追加することはできません。
保証内容は、メーカー保証の瑕疵(自然故障)に起因する端末の故障・不具合の他、落下、水漏・全損、半損の場合、修理および交換用端末を提供します。盗難・紛失は保証の対象外です。
メーカー保証1年を含む3年間が保証期間で、年間2回、3年間で計6回まで交換対応ができます。
修理内容により免責金が必要です。なお免責金額はご利用端末により異なります。

テクニカル&リモートサポート

330円(税込)

操作や保証、セキュリティに関する問い合わせを専門センターで回答いたします。
①端末の取り扱い・操作に関する問い合わせ(Gmailなどのメール設定支援/APN設定支援/各種アプリケーションのインストール支援/WiFi接続支援/端末基本操作支援)
②セキュリティに関する問い合わせ(ウィルス検査/Webセキュリティ/紛失・盗難対策/アプリ管理)
③保証の内容や手配に関する問い合わせ対応(保証内容・保証期間・免責/保証の手配に関する問い合わせ、受付)が可能です。

安心パックA

440円(税込)

セキュリティ+テクニカル&リモートサポート

安心パックB

660円(税込)

セキュリティ+延長保証+テクニカル&リモートサポート

iフィルター

165円(税込)

有害サイトはもちろん、SNSなどのコミュニティサイトほか、パソコンやスマートフォンで日常的に利用しているサイトやアプリから、お子さまが意図せず有害情報にさらされる危険をブロックします。

手数料

SIMカード再発行

2,750円(税込)

SIMの故障や紛失・盗難の場合は、再発行が可能です。

SIMカードサイズ変更

2,750円(税込)

標準SIM/microSIM/nanoSIMの変更が可能です。

SIMカード機能変更

3,300円(税込)

<例>データ通信専用SIM→音声通話機能付きSIM

プラン(容量)変更

無料

<例>エントリープラン→エンジョイプラン

プラン(シングル・複数)変更

2,750円(税込)

<例>複数プラン(5GB)→シングルプラン(3GB)

MNP転出

1,100円(税込)

弊社から他社に番号移行する場合は、スマイルプラザへご連絡ください。お客様のMNP転出完了を確認次第、ご請求します。

通信容量追加(1GB)

880円(税込)

有効期限は追加した月の末日までです。

ドコモ回線・au回線から選べます


SIMカード

データ容量

通信速度
タイプD(ドコモ回線)ドコモのLTE/3Gデータ通信カード
標準/micro/nano
各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月までNTTドコモのLTE/3Gエリア※2
下り最大1.7Gbps
上り最大131.3Mbps
タイプA(au回線)auのLTE/3Gのデータ通信カード
マルチSIM※1
各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月までauの4G LTEエリア※2
下り最大1,237Mbps
上り最大112.5Mbps

SIMカード
タイプD(ドコモ回線)ドコモのLTE/3Gデータ通信カード
標準/micro/nano
タイプA(au回線)auのLTE/3Gのデータ通信カード
マルチSIM※1

データ容量
タイプD(ドコモ回線)各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで
タイプA(au回線)各基本コースとも有効期限はデータ容量が付与された月の翌月まで

通信速度
タイプD(ドコモ回線)NTTドコモのLTE/3Gエリア※2
下り最大1.7Gbps
上り最大131.3Mbps
タイプA(au回線)auの4G LTEエリア※2
下り最大1,237Mbps
上り最大112.5Mbps

※1 データ通信専用SIMはありません。
※2 通信速度は、ベストエフォート方式による提供となり実際の速度を示すものではありません。実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況、ご利用端末などに応じて変化します。

注意事項

  • 本サービスは電波を利用しているため、サービスエリア内でも、屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用になれないことがあります。また高層ビルやマンションなどの見晴らしの良い場所であってもご利用になれない場合があります。
  • 20歳未満の方はご契約できません。
  • お申し込み・お受け取りの際は、本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・在留カード・健康保険証・公共料金明細(電気・水道※ガスの場合都市ガスの明細は可)などの書類が必要です。また印鑑をご用意ください。
  • 他社からの乗り換えの場合、MNPの予約お申し込み手続きを行い、MNP予約番号を取得してください。
  • お申し込み後、SIMカードが当社に到着後、お客様にその旨ご連絡いたします。お渡し前約1~2時間程度、今お使いの携帯電話(通話/データ通信)は利用できなくなります。
  • SIMカードの種類を変更すると、電話番号が変わります。また、SIMカード内に残っているデータ容量は引き継ぎできません。
  • 本サービスのSIMカードは、弊社からレンタルでご提供しております。ご解約時にご返却いただきます。
  • 本サービスのSIMカードを挿したスマートフォン本体(端末)には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため一部アプリケーションについてご利用いただけません。
  • 利用開始月の月額料金は日割となります。ご解約の場合は、解約希望日にかかわらず解約月の月末までの料金がかかります。
  • データ専用SIMおよびSMS機能付SIMの最低利用期間は利用開始日の翌月末日までです。また、音声通話機能付きSIMは1年間です。1年満たずに解約する場合は、音声通話機能解除料(月額利用料×残余期間)が発生します。
  • 月額利用料金には、回線ごとにユニバーサル料金が加算されます。利用開始月の翌月から請求いたします。
  • 携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)は利用できません。当社から新規メールアドレスの提供はないため、Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用ください。(Google Playを利用するためには必ずGmailのアカウントを1つ取得してください。)
  • 携帯事業者専用サイトはご利用できません。
  • LINEは年齢認証ができないため、お友だち追加でID検索、電話番号検索、LINEミーティングができません。

申込方法

スマイルフォンのお申込み・ご相談はこちら

営業時間 9:00~18:00
(年末年始を除き年中無休)